栃木セキスイハイム 採用情報

よくあるご質問

採用について、ご質問の多かった内容について掲載しています。

職場の雰囲気を教えてください。
非常に風通しの良い連携のとれた会社です。当社は宇都宮と佐野に2つの事業所を持ち、様々な職種の社員が各フロアで仕事をしています。お客様の家づくりについてフロア間の垣根を越えて、すぐに相談しに行ける環境が整っています。
各フロアの環境については働く環境をご覧ください。
また、各職種・部門紹介の中でも、職場の雰囲気について記載しています。
選択休日制とはどんな制度ですか?
当社の定休日(水曜日)に加えて月4~5日の休日を選択する制度です。業務の波やご家庭の事情に合わせて休日の調整が出来るシステムです。
転勤について教えてください。
栃木セキスイハイムの場合、県外への転勤はありません。
当社は栃木県内に2つの事業所と15の展示場をもっており、その中での配置換えはありますが、県外に事業所・展示場が無いため転居を伴うような転勤はございません。
栃木県外出身者でも働くことはできますか?
もちろん働くことができます。現在も多くの県外出身者が勤務しています。
提携アパートを社宅として利用できるため、ご実家が県外の方でも安心して働くことが出来ます。
県内外の採用割合については栃木県内外の採用割合をご覧ください。
建築系の学科ではなくても就職できる職種はありますか?
営業職、インテリアコーディネーター、ハウジングアドバイザーなど文系出身の方でも活躍できる職種はたくさんあります。
当社の新築営業でも3分の2は建築系学科以外の出身の方が活躍しています。
社員の出身校については採用実績校一覧をご覧ください。
会社説明会やイベントに参加するにはどうしたらいいですか?
まずはページ下のリクナビマイナビセキスイハイムグループ採用ページより栃木セキスイハイムにエントリーをお願いします。
ページ内に各イベントの参加予約に関するご案内ページがございますので、そちらから予約をお願いします。
エントリー方法を教えてください。
新卒の方は新卒採用情報を、キャリアの方はキャリア採用情報からエントリーをお願いします。
採用について聞きたいことがあるのですが。
お電話またはメールフォームにてご連絡ください。

ENTRY

この度は栃木セキスイハイムに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。