栃木セキスイハイム 採用情報

営業職

「営業」として働く先輩社員にインタビュー

住宅事業部 宇都宮第一営業部
中山 拓哉 2014年入社

この会社を選んだきっかけは?

入社の決め手は、先輩たちの生の声

会社説明会の際、採用担当の方に人間的な魅力を感じたことがきっかけです。
その後、現場で働いている社員の方たちと直接話す機会を何度も設けてもらうことができました。先輩方の働き方など、「生の声」を聞くことができたことが入社の決め手になりました。

現在の仕事内容は?

「発掘・育成・契約」の積み重ね

展示場にご来場いただいたお客様の「発掘」。お客様に気に入っていただけるプランニングを創り上げていく「育成」。お客様に栃木セキスイハイムと私自身を選んでいただく「契約」が主な仕事内容です。毎日が「発掘・育成・契約」の積み重ねです。
ご契約後のお打ち合わせが何より楽しく、今夢中になっていることのひとつです。お客様の暮らしを一緒にイメージしながら、オリジナルの間取りや色使いを話し合いご提案する業務にとてもやりがいを感じています。

今後の夢や目標は?

全国表彰を受けること!

ずばり「今年、全国表彰の場に立つこと」です。全国表彰は日本全国の優秀なセキスイハイムの営業マンが一堂に会する機会です。
毎年、年2回開催されていますが、今年こそ表彰を受けることが私の目標です。

リフレッシュ方法は?

ロードバイクで広がる交友関係

今はロードバイクを楽しんでいます。栃木県では大会が開催されるほど、ロードバイクが人気です。お客様に誘われて始めたのがきっかけでしたが、一緒に大会に参加するなかで交友関係の輪がぐっと広がりました。最近は、あったかハイムのわが家で妻とまったり過ごす時間も良いリラックスタイムになっています。


1日の業務スケジュール

9:00 出社
朝礼・掃除・スケジュール
10:00 お客様の資料作成
11:00 銀行と打合せ
12:00 展示場のメンバーとランチ
13:00 お客様の敷地調査
(建築できる土地か確認・敷地に合う間取りを提案するため)
日当たり・周辺環境チェック・車両進入・上下水道 等
ご親族様への挨拶(ご実家の敷地内に建築の場合)
15:00 役所回り
(敷地調査では調べられない箇所の調査のこと)
地中にある水道管の太さ・道路の所有者・何坪の家を建てられるか・何階建てまで建てられるか 等
17:00 お客様への敷地調査の報告資料まとめ、間取り作成 ほか
18:30 お客様へアポイントの日時、場所の確認のお電話
19:30 退社
営業職の職種・部門紹介はこちら

ENTRY

この度は栃木セキスイハイムに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。