栃木セキスイハイム 採用情報

技術職

「技術」として働く先輩社員にインタビュー

住宅事業部 工事グループ
施工管理
小林 俊和 2011年入社

この会社を選んだきっかけは?

何事にも熱意を持って取り組む姿

まず、60年安心して住むことができるセキスイハイムの建物そのものに魅力を感じました。そして何より、社員の一人ひとりが何事にも熱意をもって取り組んでいる姿に惹かれました。いざ入社してみても、家づくりへのこだわりを持ち、やりがいを感じて働いている方ばかりで刺激を受けています。私もこの会社で成長したいという思いを新たにしました。

現在の仕事内容は?

お客様の生活を考えた「+αのご提案」

現場では安全・品質・工程管理をしており、KY活動や工程別検査、各業者との打ち合わせなどを行っています。また、定期的にお客様と現場でお打ち合わせをしたり、工事進捗のご連絡をさせていただいたりと、直接お客様と接する機会も多くあります。お客様の生活を第一に考え、「+αのご提案」や細部までの配慮を日々意識しながら、家づくりに取り組んでいます。

今後の夢や目標は?

セキスイハイムファンを増やしたい!

入社から今まで、数多くのお客様の家づくりに携わってきましたが、これからもセキスイハイムファンを一人でも多く増やしていけたらと思っています。いずれは、これまでに家を建ててくださったお客様の子世代、孫世代の方からも「ぜひ小林さんにお願いしたい!」と言っていただけるように頑張っていきたいです。

リフレッシュ方法は?

フットサルで体を動かしリフレッシュ

学生時代からサッカーやフットサルをやってきたこともあり、今も休日は体を動かすことが何よりのリフレッシュです。社内のクラブ活動でもフットサルに参加しています。普段はなかなか関わることのできない社員とも交流を深めることができ、充実した日々を過ごしています。


1日の業務スケジュール

9:00 出社
掃除、朝礼、社員間にて当日のスケジュール確認
10:00 現場へ移動
10:30 基礎現場にて確認
アンカーチェック、基礎寸法の確認
12:00 昼食
13:00 現場へ移動
13:30 現地調査(工事前現場の確認)
近隣状況・工事計画・上下水、電気状況の確認
14:30 現場へ移動
15:00 木工現場にて大工業者と打合せ
棚の取り付け位置、配色確認、工程状況確認
17:00 帰社
工事計画図作成、予算書作成、お客様への進捗状況の報告
明日の現場資料準備、図面確認、変更点・追加点を記載
19:30 退社
技術職の職種・部門紹介はこちら

ENTRY

この度は栃木セキスイハイムに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。