栃木セキスイハイム 採用情報

営業職

「営業」という職種

住宅事業部 宇都宮第一営業部
那須営業所 所長
石塚 康弘 1997年入社

営業職について

住宅の提案から、販売、アフターフォローまで

営業職では住宅の提案から、販売、そしてアフターフォローまでを行います。新築の場合、展示場に来場されたお客様のご希望などをヒアリングし、快適な住宅と暮らしの提案をします。
リフォーム担当営業は、必要な修繕やご要望にお応えし、ドアノブの交換から、バリアフリー、ソーラーシステムの導入、増改築などまで幅広く対応します。
当社の営業職は自ら図面を引くのが特徴です。受注後は住宅づくりの指令塔として設計・施工管理やアドバイザーなどと連携し、理想の住宅の完成を目指します。

仕事への想い

一生に一度の住まいづくり、お客様や仲間と感動を味わおう

ほとんどのお客様にとって、住まいづくりは一生に一度。人生の大きなイベントです。営業職はお客様の一番近くでそのお手伝いが出来るとてもやりがいのある仕事です。時には悩んだり迷ったりしながらも、お客様にとってベストなご提案をつくりあげていきます。
住宅が完成し、お客様の笑顔が見られた時や感謝の言葉をいただいた時には、心から「この仕事をしていて良かった!」と思えます。特に自分が担当した住宅が完成を迎える時は感動もひとしおです。ぜひ、一緒に感動を味わいましょう。

栃木セキスイハイムのここがスゴイ

手厚い支援と熱心なサポート

日々の業務においてもそうですが、住宅・車両などの手当や資格取得の手厚い支援など、会社が社員たちを熱心にサポートしてくれていると感じます。
社内行事として海外旅行が多数開催されるなど頑張った分だけ楽しみも多く、常にモチベーションを上げてくれます。
毎月の給与明細を見る時にも、成果を認めてもらえていると実感します。また次も良い仕事をしようという活力になります。

働く姿勢・職場の雰囲気

良い緊張感を持ちながら、いつも明るい雰囲気

常にお客様と接しながら仕事をしていくこの職種では、いつも良い緊張感を持って働いていますが、職場はいつも和気あいあいとして明るい雰囲気です。「より良い住宅をつくるためにはなにが必要か」「そのためにできることは何か」を常に考え、全員で切磋琢磨しています。知的でファッショナブルな社員が多い印象です。

営業職の社員紹介はこちら

ENTRY

この度は栃木セキスイハイムに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。