栃木セキスイハイム 採用情報

アドバイザー

「アドバイザー」という職種

セキスイハイムミュージアム
マネージャーミュージアムアテンダント
道合 かおり 2006年入社

アドバイザーについて

確かな商品知識と暮らしを彩るご提案

インテリアアドバイザーは、暮らしの質を高めるための天井や床などのカラーリングや、照明・カーテン・エアコン・家具といった室内空間の提案を行います。また、受注したインテリアの商品管理、図面を見ながら現場での配置確認も行います。
ハウジングアドバイザーは、展示場へ来場されたお客様のご案内、展示場内の装飾などを行います。またDM作成・発送など、営業を様々な面からサポートします。
ミュージアムアテンダントは、来館されたお客様へのおもてなしや商品説明など、セキスイハイムの魅力や商品についてをお伝えする役割を担っています。

仕事への想い

プロフェッショナルとして、情熱をもって伝える

現在は、セキスイハイムミュージアムへ来館されるお客様へのご案内と商品説明のプロフェッショナルとして「感動を与える最高のおもてなし」をテーマに、セキスイハイムの魅力をお伝えしています。ミュージアムは「Feel・Think・Discover」というキーワードのもと、五感で感じていただく体感・体験型のショールームです。「家」の原点に立ち返り、本質を再確認していただける場所であるためにも、言葉遣い・心配り・所作のすべてがアテンダントにとって大切な要素です。
今後は、新入社員へのマナー研修や商品知識研修、広報活動にも携わっていく予定です。伝達の相手や内容はその時によって様々ですが、どなたに対しても「情熱をもって伝える」ことが私の仕事であり、アテンダントやアドバイザーの使命だと考えています。

栃木セキスイハイムのここがスゴイ

新しいチャレンジへのバックアップ

昨年、総務事務からミュージアムのチーフアテンダントに異動し、最高級の接客やセキスイハイムの商品知識などについて様々な研修を受ける機会をいただきました。研修を受けたことでセキスイハイムの商品の素晴らしさを改めて感じるとともに知識も深まり、その想いを多くのお客様へお伝えすることができています。お客様からいただく「来てよかった!感動した!」「セキスイハイムを選んで正解だった!」という言葉や、お客様の笑顔を見られることは大きな喜びです。
全くゼロからのスタートでしたが、新しいチャレンジに挑戦する社員の背中を押してくれる会社のバックアップ体制に心から感謝しています。

働く姿勢・職場の雰囲気

魅力ある人間力で、セキスイハイムブランドを高めたい

セキスイハイムの「商品力」はもちろん、栃木セキスイハイムで働く「人」や「人間力」も大きな魅力です。親身に相談に乗ってくれる経験豊富な先輩方や、いつも素直で一生懸命な仲間たちなど、私の周りには魅力あふれる社員が沢山います。
常に心掛けていることは、明るさ、素直さ、そして挨拶。活気に満ちたとても明るい雰囲気です。やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ。ONとOFFのメリハリがある職場です。
時には大変なこともありますが、課題と向き合い続けることが成長のチャンスとなり、自分自身の可能性が広がります。ぜひ一緒に「セキスイハイムブランド」をより一層高めていきましょう!

アドバイザーの社員紹介はこちら

ENTRY

この度は栃木セキスイハイムに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。